レザークラフト2012/02/18

2週間前から、某ホームセンターのレザークラフト体験講座を見つけ、この日を心待ちにしてました!
かねてから、レザークラフトには興味はあったものの機会がなく、残念に思ってたんだよね・・・。

一人で受講するのも良いが、どうせならと友人の竹山夫婦を誘ってみました。
二人とも、大変喜んでくれて良かった♪

内容は、裁断されボタン付き済みの革を組み立て縫う、という簡単な「小銭入れ」でした。
まぁ~、材料費だけで参加できる講座なんてこんなものだよねぇ~。
私的にはもう少し、手をかけるような物を期待してたんだけど・・・。
でも、3人と講師の方と、話しながら作業を進めている時は、とても楽しかった!
 

レザーの手縫いの方法がわかったので、今度は自分で最低限の道具を購入して作成してみようっと。
今度は、旦那用の小銭入れ、作るぞーーー!
さっそく、朝一で、道具と材料の購入に行こうっと♪♪♪

小銭入れ
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rikacyu.asablo.jp/blog/2012/02/18/6341277/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。