半年振り・・・2013/04/04

最後の更新から約半年ぶりになるわけだけど、
この半年間、何をやっていたかと言うと・・・。
大したことはやっていない!!
と言うか、何もできなかったのが正直なところ。トホホ・・・(T_T)

本当にこの半年間、精神的な苦痛を伴う事が多々あり、
生きる屍のごとく日々を過ごしてきた。(ちょっと大げさかなぁ)

もしかしたら、冬季鬱なのかも・・・?いや冬眠?熊なのか?

でも、これから暖かくなって、気分も体も行動しやすい季節。

ぼちぼち、行動始めますかっ!!!

最悪の日2012/09/21

深夜1:00 右足を家具に強打。
午後1:50 自動車接触事故に遭遇。

と、数にすると2つなんだけど、
内容はシビアでとても
精神的ストレスを感じるもの・・・。

詳細を説明すると
気が滅入るので、今日はここまで。

ロッチ、指さすな!2012/09/17

今日は山ちゃんの誘いで、
お笑い芸人のロッチを見てきた。

ステージ正面はとても混雑していので、
ステージ横の隙間から少し見られればいいや
くらいの気持ちでいた。

ロッチの二人がステージにあがるなり、
「そんなところにも人がいるよ」と
私たちを指さして見ていた。

私たちが見に来た方なのに、
逆に見られた方になったみたいだった。

それにしても、人を指さすなんて失礼だなぁ~。


ロッチの二人、普通の人だった。
芸能人のオーラ、感じられなかったよ。

がんばれ、ロッチ!!!

名入り湯呑2012/09/16

今年は父の日、母の日ともに
たいしたプレゼントをしていないので、
義父母に名入りの湯呑を持って行った。

義父母は「もったいなくて使えない」と言って、
しまい込もうとしていた。

「使わなくては意味がない」からと、
何とか使ってもらえるように説得した。

物を大切にする気持ちがそうさせるのだろう。
でも、使わないままになってしまうのは
湯呑にとっても私にとっても悲しいこと・・・。

楽しいこといっぱい2012/09/15

今日はYちゃんが、地元益子町を案内してくれた。

益古時計というカフェでランチをいただいた。
家ごはんのようなメニューは、
格好つけず、気楽に食べられ、とても落ち着く味がした。

Yちゃんも私も、とても興味があったガラス細工に挑戦。
ガスバーナーでガラスを熱し、加工していく。
工房はうだるような暑さだったが、
初めての作業による集中力で感じることもなかった。
(ただ、終わった時は汗だく)

写真は、Yちゃんと工房の方。

出来上がったガラス細工が冷めるまでの間、
Yちゃんの叔母さんの喫茶店でしばし休憩。

Yちゃん要望の「冷えたコーラ」がなかったので
こんなものが出てきて、爆笑。
コーラはあるけど、冷えてないからだって。
叔母さん、なかなかやるね~!!!


できあがったガラス細工のペンダントトップ。
左は工房の方がデモで作ったもの。
右が私が作ったもの。
出来上がりのイメージと全く違ったものに
なっちゃいました・・・。

今度はトンボ玉を作りに行こう♪♪♪