退院2012/06/27

先日14日に入院した父が退院した。
父はミュンヒハウゼン症候群の気があるので、正直面倒くさい。
1日に何十回と体温を測ったり、大げさな咳払いをしたり、
意味不明な奇声をあげたり、ぶつぶつと体調の悪さを呟いてみたり・・・。
今回の入院もただの肺炎。
なのに!!!
「俺はもう長くはないんだ。最後くらいは頼むよ。」だって。
アホか!あ~ずっと入院しててくれればいいのになぁ・・・。(T_T)

あっという間 or 長かった2012/05/07

旦那が先週土曜日(4/29)から、GWだった。
昨夜も、「明日から仕事かぁ~、あっという間だったなぁ~。」
などと呟いていた。
そんな呟きを聞きながら、私は
「あ~、長かった~。」と思っていた。
旦那が居ると色々と面倒だ。
余計な出費もあるし、部屋も散らかすし、
なにより自分の事など何もしない旦那だから手が掛かる。
自分ひとりなら、食事だってわざわざ作ることもなく
あるもので済ませてしまうが、そうもいかなくなる。

だけど今日からまた、いつも通りの私の生活に戻るのだ~!!
やったー!!

しかし、
『亭主、元気で留守がいい』
とは名言だなぁ・・・。

Happy Birthday ?2011/06/04

○○歳誕生日ランチ
今日は何回目かの誕生日です。

でも、一人と3匹でお留守番。
そう、土曜日だというのに誰もいないのです!
えっ、旦那は?って?
会社の実業団スポーツチームの応援なんだって!
別に行かなくてもいいのに、行った!普通、行かないよねぇ~!
だって、誕生日が土曜日になるなんて何年振りだと思う?
ちなみに前回土曜日だった誕生日から16年振りだよ!
でも、うちの旦那ってそういう人なんだよね。
身近な人は後回し的な・・・。そういう所が実は大っ嫌い!!
それに誕生日で貰ったものは、メールだけ。どういうこと???

で、一人誕生日の昼食はせめて大好きなパスタを作りました。
でも、家にあるもので作ったから大したものじゃないけどね。

材料は
ホウレンソウ:旬の時に茹でて冷凍したもの←超便利
トマト:母が食べそびれて真っ赤に熟したもの←やばい腐る寸前
ツナ缶:買い置き

以上です。ホント、家にあるものばっか。でも、簡単で美味しかった。