リメイク、竹持ち手2012/07/25

昨年、竹の持ち手を使用して布製のBagを作成したが
何とも気に入らず、使用頻度が低かったので、
リメイクすることに決定!!!

で、麻紐Bagを作成。
竹持ち手と麻、なかなか相性いいねぇ~♪



合皮の持ち手2012/07/17

何年も前に、弟に頼まれて合皮の小物を作成したことがあった。
その時の合皮が余っていたことを思い出した。
何かに使えないかと考えて、麻Bagの持ち手にすることにした。

合皮はグレーなので、Bag本体もグレーに染めてみた。
グレーに染めるのは、なかなか難しい・・・。
もっと、はっきりした色の方が染めやすいのかも・・・。
持ち手に合わせず、黒とかのほうが良かったかも・・・。
 

でも、持ち手をまだ付けてないから、付けたら良くなると信じよう!!! 



趣向を変えて その22012/07/09

昨日編んだバッグを参考に、今度はスタークロッシェで編んでみた。
昨日のは長編みだったので、側面がくたくたな感じだったが、
今日のはなかなかしっかりして、良い感じ。
バッグの型崩れもなさそう。

あとは、ポケット付の裏地を付ければ完成!
思いのほかこの形が気に入ったので、
今シーズンはこのバッグを使おうっと♪



趣向を変えて2012/07/08

このところポーチばかり編んで飽きていたので、
また麻紐バッグを編んでみた。

今度は今までとは志向を変えて、
横長のバッグにしてみました。

今までのものとはまるで違った印象で、
入れ口が広くとっても使い良さそう。



ハートのストラップ2012/07/04

ハートのストラップを作成。
何も作れないような、わずかな糸で作成できた。
糸の素材も綿100%なので、洗濯もOK。
携帯の画面を拭くにもちょうどいい。
こりゃなかなかのヒットだね。(*^_^*)