スタークロッシェ2012/07/03

7つ編んだポーチのうち2つを『スタークロッシェ』で編んでみた。
写真では解り辛いかもしれないが、アスタリスクのような編み模様になる。
これがなかなか可愛い。だけど、ちょっと面倒で糸を多めに消費する。
でも可愛いからいっか。



明日のための帽子2012/06/30

明日は待ちに待った“タケノコ採り”!
先日、作ったメンマが忘れられず、
母の友人に連れてって貰えるようお願いした。

竹藪は蜘蛛の巣だらけで、帽子が必要なんだって。
丁度良い帽子がないので、編んでみた。
イメージとはちょっと違ったものになったが、まっいっか。




手縫い面倒2012/06/29

ピンクヴァージョンのポーチを2つほど編んだ。
前に編んだブルーヴァージョンはまだ、ファスナーを付けてない(^_^;)
ファスナーを付ける前の本体が、7つも編みあがっているのに・・・。
どうにも手縫いでファスナーを付けるのが面倒くさい。

意を決してファスナーを付けてみた。
 
これで本当のポーチの完成。
今日はピンクヴァージョン2つを完成させ終了。
なんだか手縫いでファスナー付けは面白くない・・・。



ポーチ本体2012/06/25

余ってしまったサマーヤーン。
大きいものは編めないからと、ポーチを作成。
これがなかなか可愛く編みあがったので、
糸を買い足して作成してしまった・・・。(^_^;)
とりあえず、ファスナー付けは後にして
本体だけを編んでみた。

本当は、ファスナーを付けるのが面倒で・・・。
とにかく今は編みたいのだ!!!

夢中で作成中・・・2012/06/22

ただ今、余りのサマーヤーンを使用して
ポーチを編んでおります。

できたら、UPしま~す。