よかった・・・?2012/03/11

4日くらい前から、悪かった体調が最悪になった。

風邪の症状のオンパレード!
くしゃみ、鼻水、咳、発熱・・・。
薬のせいか発熱のせいか、意識は朦朧・・・。

でも、これで私のここ最近の体調の悪さは
花粉症ではないことが証明された。
良かった!!!
いや、風邪をひくなんて良くない!!!

とにかく花粉症ではないようなので、ホッ(*^_^*)

この風邪も今日を境に、好転するだろう・・・。
早く、完全復活したいなぁ~。

終わった・・・。2012/03/15

9日間の講習会も本日、無事?に終わった!!!

8か月振りだったことや、
運悪く期間中に風邪をひいてしまったり、
ヴァージョンが新しくなってたり、
もらっていたテキストが違ってたりで、
今回は苦労したなぁ~。

最終日の今日は、予定まで進めずだったけど
「9日間で、できるところまで」とう依頼なので
ヨシとしよう。

また、今月最終週から、別のクラスが始まるけど、
次回は今回よりも良くなるよう、頑張ろうっと (*^_^*)

たわし2012/03/20

先週末、本屋で楽しげな本をみつけ、衝動買い。
編み物の本。(本当は古本でみつけたっかたなぁ~)
先日まで仕事だったので、編む時間がないから
見るだけで我慢した1週間 (^_^;)

で、100均で買ってきた毛糸でさっそく編み編み。
防菌防臭アクリル毛糸の、た・わ・し♪
たわしには見えないほど、かわいい♪
本では、毛糸3玉で4つという出来ると言うことだけど、
あと2つくらい出来そう・・・。
とりあえず、できた4つだけ載せま~す(*^_^*)


上:ミニ薔薇、左:ベゴニア、右:ダリア、下:椿

私はベゴニアが、お気に入り♪




たわし その22012/03/21


今日は、友人Kとランチしました。
ビュッフェだったので、ちょっと、いや沢山、食べ過ぎちゃいました!!!

友人Kに、アクリルたわしをプレゼント。
前回作成のあまり毛糸です。
私のお気に入りのベゴニアと薔薇を作成。
「たわしなのこれ!かわいい!」と好評でした。

これで、緑の毛糸はなくなりましたが、
濃いピンクと薄いピンクはまだ残っていたので、
もう一つ作成。手を入れて使用するタイプ。
これでピンクの毛糸も使い切った!!!


いつも行くけど・・・。2012/03/24

今日は、竹山夫妻と益子町に。
益子町は、頻繁に通過したり、友人宅に遊びに行ったり、
結構な頻度で行く。
でも、栄えているところは、ほぼ行かないので
今日は、私の知らない益子町のカフェに連れて行ってもらった。

とっても落ち着くカフェだった。
ドリンクバーのカップも益子焼で、なんとも素敵。
もちろん、スイーツも美味しかった。
(それにしても、竹ちゃん良く知ってるね。)

とっても楽しかった。またどこかいこうね!

行けなかった旦那のために、お土産。
お箸とスプーン。どちらも使い良さそう♪