趣向を変えて その22012/07/09

昨日編んだバッグを参考に、今度はスタークロッシェで編んでみた。
昨日のは長編みだったので、側面がくたくたな感じだったが、
今日のはなかなかしっかりして、良い感じ。
バッグの型崩れもなさそう。

あとは、ポケット付の裏地を付ければ完成!
思いのほかこの形が気に入ったので、
今シーズンはこのバッグを使おうっと♪



時期外れの大掃除2012/07/12

今週末からの3連休に
広島から1年振りに弟夫婦が来る。

さすがに弟とは言え、
片付いていない家に迎えるのもどうかと、
今週は大掃除をしている。

週も半分を過ぎたが、
なかなか進まない。

いつも掃除しないような所にまで
手を付けて年末の大掃除よりも
大がかり・・・。

何とか明日までには終わらせて
弟夫婦を迎えてあげようっと♪

大人の日光2012/07/14

義理の妹は、生まれも育ちも広島で、いまだかつて
日光へ行ったことがないので、今日は妹と日光へ出かけた。
ちなみに弟は何度か行ったことがあり、
全く興味がないので、「行かない!」とのことで、放置。

観光コースは特別決めずに行った。
とりあえず、日光東照宮。

私も小学生以来だった。
子供だった時と大人になった今では
また違った視点で見ることができた。

とにかく、時の権力をまざまざと見せつけられた。
さすが、徳川幕府最盛期!参りました・・・。


更に華厳の滝も見てきた。
今日は前日まで雨が降っていたので、
通常の3倍(6トン/秒)の水が落ちていた。
水しぶきもまるで雨のよう・・・。

今日の華厳の滝は綺麗というより
ただただ豪快!!!という感じ。

今回は、まだまだ見どころを廻れなかったので、
次回、妹にまた案内しよう。いつになるやらだけどね(^_^;)

合皮の持ち手2012/07/17

何年も前に、弟に頼まれて合皮の小物を作成したことがあった。
その時の合皮が余っていたことを思い出した。
何かに使えないかと考えて、麻Bagの持ち手にすることにした。

合皮はグレーなので、Bag本体もグレーに染めてみた。
グレーに染めるのは、なかなか難しい・・・。
もっと、はっきりした色の方が染めやすいのかも・・・。
持ち手に合わせず、黒とかのほうが良かったかも・・・。
 

でも、持ち手をまだ付けてないから、付けたら良くなると信じよう!!! 



何なんだろう・・・???2012/07/18

ジョリーにはどうしても理解できない所がある。
今日も、大事そうにシロちゃんを抱え眠っている。
(シロちゃん=卵サイズのグレーの猫のぬいぐるみ)
淋しい時などシロちゃんを銜え、「クーン・・・クーン・・・」と
鳴きながらウロウロしたり。
眠っている私や旦那の顔に乗せてみたり。
2階にあったはずのシロちゃんがいつの間にか1階にあったり。
とにかく、シロちゃんはジョリーにとって大切な何かなのは間違いない。
でも、家族の誰も何だかわからない・・・。
一体、なんなの~~~!!!

ちょいアップ。良く寝てるねぇ zzz